bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS プロヴァンスの旅4−3 昼下がりと夕暮れ

<<   作成日時 : 2012/09/28 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宿でひと休み。
シエスタとでも…と思いましたが、眠ってしまうのが惜しく、
ぼんやりと、昨日の特別な時間のことを思い返しながら、
扉を開けて横になっていると、お客様です。
スカラベの家犬(クリップ君)がとことこと入って来ました。
勝手に知ったるボクの家…、
奥まで行ってベットまで戻り…
ベットから降りた私に付いてきます。
私は昔から、犬には噛まれたり、吠えられたりで、
距離をおいて付き合いたい相手なのですが、
また犬の方も察しているらしく、、お互いそうしてきたのですが、
クリップは何故か私に懐いてくるのです。
T夫妻はお出かけなのか、
家中シーンとしています。
画像
さ・み・し・いの?
クリップに問うと、
縄のボールのようなものを加えてきて、
私に何かして欲しそうな目をしています。
投げて欲しいのかと、引っ張ると、
縄ボールをくわえたまま離そうとしません。
どうしてほしいのか、わかんない…と、放すと、
クーンと鳴いて、別の紫色の縄の束を持ってきました。
わかりません…
仕方ないので、カメラを持ってくると、
ちょこんと、すました顔で、撮ってもいいよとばかりに、
カメラ目線で座ってくれるのです。
楽しくて、おもしろくて、何枚も撮りました。
犬と一緒に遊んだのも、
犬に舐められたのも初めてです。

画像早めの夕食。
今度は忘れず撮りました。食前酒にマスカット、
メロンのリキュールとカナッペ。
画像
メロンと生ハム、バジル添え。
赤ワインと鶏もも肉のレンズ豆の
煮込みとサラダ。
画像画像
果物のしっかり入った
アイスクリームとコーヒー。


いつもは食べられない量でしたが、
しっかり胃袋に収まったプロヴァンス旅行・最後の晩餐でした。
始まりが早かったので、9時にはお部屋に。
さすがに胃が重く、散歩を兼ねて、夕暮れの写真を撮りに出かけ、
いい気持ちで、風に吹かれました。
画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロヴァンスの旅4−3 昼下がりと夕暮れ bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる