bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS プロヴァンスの旅2−2 ゴルド・セナンク

<<   作成日時 : 2012/09/16 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴルドへ
画像
写真どうりの岩窟村。
見とれるばかりの堅牢な棲家の集落でした。






燦々と光を浴びる壁面の内側に、どんな生活があるのでしょうか。
岩壁を切り削り、積まれた壁と塀。
堅固な家型を残し、今も日々の暮らしが続いています。
日本の建てては壊す、
またいとも簡単に消失する建物と暮らしとは大きく異なる景色です。
たぶん、人の価値観、生き方も随分違ってくるのでしょう。
村の中を歩けなっかたのは残念ですが、
車でゆっくり通り抜けてもらいました。
白っぽいベージュ色のせいでしょうか、
切り取られた岩は、硬いはずですが、目に柔らかく映り、
大きさと厚さが瓦のように、揃えられているのが、不思議でした。

急勾配の細道を下っていく途中で、
自転車で登ってくる人と何度もすれ違いました。


セナンク修道院
画像
画像

















何の飾り気もない
石の修道院の周辺に、濃い紫色の絨毯が広がっています。
風が薫るくらいに、あたり一面に咲き誇るラヴェンダー。
じっと立っていると、薫風にに洗われているようです。
修道院併設のお土産物屋(混雑)をパスして、
景色を胸に収めました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロヴァンスの旅2−2 ゴルド・セナンク bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる