bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS プロヴァンスの旅3ー2 マインドフルネス

<<   作成日時 : 2012/10/05 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
カルパントラの朝市、
マザンのお店と、
気ままに自由時間を
満喫しても、
まだ陽は高く、
時間が
止まっているかのようです。

画像
昼間のような夕方、
プロヴァンス風露天風呂を楽しみ、
マザンで買ったワインの冷えた頃、
カルパントラで買ったヤギの
フレッシュチーズとともに、
時間を過ごしました。
まだまだ明るい午後7時過ぎ。
画像
開けっ放しの扉が額縁になって、
庭の景色を切り取っています。
ずっと、風が、
強くなったり、弱くなったり…
糸杉が、ゆるりゆるりと
右廻りに揺れています。
菩提樹に似た大きな木が、
のびのびと繁った薄緑色の葉を鳴らし
大きくひろがった松の枝葉は、
青空と地の間で、透かし模様の扇を游がせています。

画像
今までのいろいろなこと、
これからのいろいろなこと、
わたしのこと、
家族のこと、
浮かんでくるいろいろなことを、
考えるともなく、
何となく思い、
放して、
時間や風や景色を見ているかのように、
眺めていました。
見ている景色と、頭の中をよぎる考えや思いが、
いつの間にか重なり、だぶり、
私自身も、部屋に置いてある景色になったような感じです。
ワインに酔ったわけではなく、
意識はとても鮮明でした。
ただ、ただ、
とても自然な呼吸をしている自分を感じていました。
こんな時間を過ごしたのは、初めてです。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロヴァンスの旅3ー2 マインドフルネス bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる