bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、プロヴァンスへ。

<<   作成日時 : 2014/08/01 17:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7月13日、
夕刻17時30分のリムジンバスで、羽田空港へ、
19時過ぎ到着。画像

先回の成田空港と比べて、
噂どうり、楽!です。
しかも空港自体が小さいので、
とても動きやすく、
3階が出国エリア、4階がレストラン・ショップエリア、
そのままエスカレーターで展望台へと繋がっているので、
早めにチェックインしても、いろいろ楽しめて、
時間調整がとてもしやすいです。

今回もエールフランス・JAL共同運行便、
JL5057便、22時55分発→シャルル・ドゴール空港4時到着です。

今回は、宿泊する「スカラベ」の夏の企画旅(ツアー)に参加します。
プロヴァンス巡りを全てお任せできるので、
マザン4泊5日+1泊の滞在にし、
帰りにパリに立ち寄って1泊、
オランジュリー・オルセー美術館で印象派の絵画を見て、
残り時間を、セーヌ川のバトビュスに乗って過ごし…
20日夜の便に乗って、21日夕刻に帰国、という計画です。

出発直前に、まだ見ぬ地中海がとても気になり、
海を見たい衝動に駆られたので、スカラベのTさんに相談し、
14日の半日を、マルセイユで過ごすことにしました。

14日、ドゴール空港駅6時58分発のTGVに乗り、
アヴィニョン駅10時8分着、
Tさんに荷物を預け、次の11時19発のTGVに再乗車、
マルセイユ駅に11時54分着。
タクシーでベルジュ埠頭に向かい、そこから遊覧船で、
イフ島・フリウル島(下船)を巡って地中海だけを満喫…
の後、マルセイユ駅に戻って、
17時30分発の長距離バスに乗車し、
カルパントラに19時30分着、Tさんに迎えに来てもらい、
スカラベへ…という、
着いていきなりのハードスケジュールとなりました。

果たして、どこまで、思いどうりに動けるか?
心配ではありましたが、Tさんが力強く背中を押してくれました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁー、行かれたんですね、プロヴァンス。
本当にお好きなんですね。それほど思い入れが持てる土地があることが羨ましいです〜。
更新、楽しみにしています。
うさ
2014/08/03 10:16
お帰りなさい

旅日記、楽しみです。
写真もきれいに撮れていますね。良かったね!
ろば
2014/08/06 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び、プロヴァンスへ。 bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる