bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏トリュフ

<<   作成日時 : 2014/08/26 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

開けた大地を眺めながらのランチ。
陽射しは強いですが、心地よく風が吹き抜けていきます。
夏トリュフをいただきます。

画像


テーマは、「森林からの贈り物」…?
薄いバゲットの上に、チーズ、生ハム、葉野菜の上に、
山盛りのトリュフの乗った、サラダ仕立てのプレート。
トリュフの初物です。
調味料は、オリーブオイルのみ。

残念ながら、夏トリュフの生スライスには、味も香りも、
ありませんでした。
熱を加えたものなら違ったのかも知れませんが…
ただ、オリーブオイルは、
果汁の香りと甘さと少しの辛味があって、
さらりと軽く、美味でした。
  初物を食べたので、長生きでき……いいなあ(・∀・)

ワインは、やや辛口のロゼ。

デザートは、アプリコットとアイスクリームでしたが、
また、写真の前に、食べちゃった(;_;)

(ちょうどいい風が吹いていましたが、
風の強い日にこのランチを注文すると、
トリュフがハラハラと、
風に持っていかれてしまうそうです。)

画像
このレストランは、ワインカーヴを併設しているので、
地下に降りて見せてもらいました。

画像

プロヴァンスのロゼを中心に、集められていました。

画像


何となく日本の風景に似ているような…
レストラン周辺以外では人影のない、静かな村です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏トリュフ bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる