bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS ボニュー・古代杉

<<   作成日時 : 2014/08/27 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リュベロン山脈を眺めながら移動し、
その北側にあるボニューに着きました。

車を降りると急な坂道が続きます。
画像
画像
途中に、骨董屋が数件並び、
ノスタルジックな面持ちで、扉を開けています。






坂道を登りつめると、
大きな古代杉に守られるように、旧教会があります。画像画像画像画像画像
















樹齢100年を超えるという、この古代杉の下に座って深呼吸と休息。






杉の精油には、詰まっているもの、余分なものを流し、
組織を引き締める、鬱帯除去と収斂作用があります。
また呼吸器を健やかにし、楽にしてくれるので、
この木の下での深呼吸は格別です。




腕を伸々と広げて立つ巨木。
大地にそのまま繋がっているかのようです。
根元に座ると、麓が開けて見えます。
画像

なだらかなリュベロン山脈の稜線の向こうに、
白い頭をのぞかせているのは、ヴァントー山かな…?
手前の教会は、人口が増えて、
麓で暮らすようになった人々のための新教会です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボニュー・古代杉 bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる