bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅を終えて。

<<   作成日時 : 2014/09/30 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
長い旅行記になってしまいました。

読んでくださった方、そして、
気持玉、コメントを下さった方、
ありがとうございました。


2年ぶりのプロヴァンスは、
マザン「B&B・スカラベ」のT氏夫妻の案内で、
広範囲に点在する小さな村々を、
気楽に歩き、観光することができました。
画像画像





写真で見ると、どの村も小さな山村ですが、
そこに行き着くまでの道と風景は、
そこに暮らす人々の物語を感じさせる気配があり、
到着してその地の道を歩き始めると、
それぞれの香りのする風が吹いていました。

石灰質の乾いた土地に育つ、
オリーブやぶどうの木々と向日葵やラベンダーの花々は、
青く高い空からの陽光を燦々と浴びて、
生命そのものの姿を顕しているかのように見えます。
画像画像







手付かずの自然と、
開拓された畑や、人が生きるために建てられた石造りの家屋を、
交互に垣間見ながらの旅程は、ちょっと大げさですが、
自分が、地球に生まれ住んでいる、
人間であるという原点を思い出させてくれるものでした。

村々を巡る観光とは別に、
そんな感覚を持てたことは、
今回の貴重な体験です。

マルセイユとパリでの、
切符ひとつ買うにもドキドキする、
迷いながらの道行も、
解りきったことの繰り返しの日常から抜け出て、
「初めてのおつかい」の子供みたいな気分(^∇^)
画像

この旅行を計画し、実行して、写真を整理するまで、
半年もかけてしまい(^┰^;)ゞました。
(旅の三度の楽しみを満喫。
 気持ちよく送り出してくれた家族に感謝です。)

画像
私の夏のプロヴァンスは終わりました。

そして、旅の整理をしながら、
次の旅の<種>を発見!

また次の旅を楽しむために、
日常に戻り、
家事も仕事も、私も?…リセットです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
記事のUP、お疲れ様でした〜♪
すばらしく優雅な旅行でしたね。うらやましいです〜。
うさ
2014/10/04 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅を終えて。 bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる