bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS ソー村・ラヴェンダーの贈り物

<<   作成日時 : 2014/09/07 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ネスク渓谷を過ぎて、平坦な地に出ると、
2年前の旅で行けなかった、ラヴェンダーの村、
ソー村に到着です。

早速、高原の風の吹く見晴らし台へ。
巌しい渓谷の後に、このなだらかな平野…
画像


刈り取り直前の時期、高原の風を受けて、
紫が強く香りを放っています。

散歩をしながら、
プロヴァンスプリントの布地屋さんで、
ラヴェンダーのサシェを買いました。
一番いい時期なので、花の香りに包まれて、
村全体が、静かな賑やかさで満ちています。

画像画像


















見晴らし台からの景色を喜んでいると、
Tさんが、「もっと凄い景色を見に行きましょう。」と、
ソー村の裏側に移動しました。

画像

画像

画像


(´;ω;`)写真がイマイチ、紫が飛んでしまっています。
が、Tさんのブログに、素晴らしい写真がありますので、ぜひ見て下さい。

http://scarabee.exblog.jp/

この風景を見て、
このラヴェンダーの海にに埋もれたい、とか、
紫色に染まって、写真を撮りたい、と思うでしょうが、
ラヴェンダー畑全域に、
ブーン…ブーン…と通奏低音が響いています。

花の数と同じくらいの蜂蜜が、懸命にお仕事をしています。

残念ですが…

本日ののランチは、
蜜蜂の羽音とそよ風の葉を揺らす音をBGMに、
ここでピクニック(^O^)
数台の車が通り過ぎただけで、人影はなく、
時間が止まったようです。


一年に一度の祝祭に居合わせることができました。

見渡す限りの大地を、紫色の絨毯が覆い、
香りを放って咲き誇るラヴェンダーに遭遇し…、

今回の旅は、仕事(教室)を始めて20周年の記念だったので、
誰かからご褒美をもらっているような気がしましたo(^▽^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソー村・ラヴェンダーの贈り物 bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる