bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS カルパントラ・朝市

<<   作成日時 : 2014/09/10 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014.7.18
本日も、晴天。

夏の企画ツアーは、昨日で終了。

今日は延泊して、観光なしの休日です。
のんびりするつもりでしたが、
買い物をしていなかったので、
カルパントラの朝市に向かう前に、
近くの大型スーパーに立ち寄ってもらいました。

プロヴァンスの特設コーナーがあり、
ここで、主婦感覚が戻ってきてしまい、
少々、買いすぎ(´Д` )
11時過ぎになってしまいましたが、
石鹸を買うお店を決めていたので、
急ぎ、2度目のカルパントラ朝市へ。

画像


2年前とほぼ同じ位置にお店があり、
お店の人も同じだったので、懐かしく(((o(*゚▽゚*)o)))
時間が巻き戻ったようでした。
売り切れ寸前だった、お気に入りの石鹸をゲットし、
あとは、散歩を楽しむことに…。

画像画像
















市庁舎周辺のハーブ店を目指して歩いてみました。
飾り付けが増えたような気がします。
観光客が増えたのでしょうか?


「こんにちは。
ちょっと味見していきませんか」と、
フリュイ・コンフィ(フルーツの砂糖漬け)店のおじさん。
あまりに上手な日本語に、びっくりしました。
また、私が日本人だとわかったことにも。
市で行きあう東洋人は、中国の人ばかりでした。

まっすぐな道のない、渦巻き状の路地に、
お店がぎっしりなので、
予想通り、迷っては、尋ね、進んで、尋ね…を繰り返しているうち、
正午過ぎには、お店は次々に片付けを始めます。

画像


大通りに出たところを、T氏に見つけてもらい、
スカラベに戻って、昼食とお昼寝、etc.
ヌガーのお店にも行って…と、
最後の日は、以外に早く過ぎていってしまいました。

画像



夕食は、スカラベ2階のテラスで、T氏夫妻とともに、BBQをいただきました。
クリップも傍に居てくれて、
そよ風に吹かれながら、よもやま話。



すっかりくつろいでしまい、
自分が旅行中であることを忘れているのに気づき…(O.O;) (o。O;)

就寝前、
明日、マザンを去ることの寂しさと、
パリは一人…の緊張感でいっぱいになってしまい、
外に出て、しばらく夜空を見ていました。

流れ星、見つけましたo(^▽^)o





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルパントラ・朝市 bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる