bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS インド・リシケシ追想

<<   作成日時 : 2015/10/18 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



リシケシ早朝、<ナマステ>の風景。

2015年9月27日〜10月7日
「バクティフローヨガBASIC IN リシケシ」

薄明るい空に、うっすらと残る月。
ヒマラヤからの強い風が吹く。
風に供応する雑木が、しなやかに枝先を旋回させ、
木々の間を、風が舞う。

自然を司るものを「神」と呼ぶのなら、
神々の話し声が、聞こえてきそうな世界。

朝靄の薄いベールに包まれたかのような、
錯覚に身をゆだね……

午前7時、屋上に立つと、
ヒュウー、ヒュウーと、息を吐くような強風が、
身体を吹き抜けてゆく。

冷たく、澄んだ空気を浴びてから、
yogaに入る。
画像

身体がほぐれ、少し動き始めた頃、
朝日が部屋全体に差し込み、
yogaをする私達を照らしてくれる。
スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)の動きが、
そのまま、自然と一体になって、
身体の隅々まで、気持ちいい。

この心地よさは、
インドの神々の賜物……?

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド・リシケシ追想 bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる