bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンガ(ガンジス川) 2

<<   作成日時 : 2015/10/22 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンガは、大河でありながら、
湖のような面持ちで、
リシケシの景色の大部分を占めている。
画像


川辺には常に人も牛も犬もいて、
川を眺め、沐浴し、歩き、さすらい……
画像

画像

ラムジューラ橋付近の川辺は砂地が広がっている。
ガンガ・ビーチと呼ばれるように、
海辺のよう。
画像

画像

山からの岩や石が砕かれた砂なのか、
鉱石のように光る粒が混じり、光っている。
川が白濁しているのは、川底にもこの砂が流れ、
流れに巻き上げられているからだろうか?
画像

画像


(牛に見守られながら、)
ガンガの川辺で、朝yoga!

リシケシはの早朝は、強風が吹く。
吹き付ける砂にまみれになりながら、
川の水の匂い、緑の風の香、
牛の鳴き声とその臭いetc.

画像

砂風の中、眼を開けていられず、
息も浅かったけれど、柔らかい朝の陽光は心地よく、
元気な仲間は、沐浴に入った。
画像
画像















透明な水は、思っていたより冷たく、
腰までの所では流れも早く、
頭の上まですっぽりと、
3回潜る間に、
少しずつ流されてゆく。
地元の人が、それ以上内に進むな!
と注意してくれた。

手足と頭の上を水に浸し、
全身の沐浴はパス。


後日、修了式の後、ガンガに感謝。
画像

画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンガ(ガンジス川) 2 bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる