bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS アナンダ・ロック

<<   作成日時 : 2015/10/29 09:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像


































いっぱい歩いて、
お腹はペコペコ。
山深くに建つ「アナンダ・ロック」で、
ガンガを眺めながらのランチタイム。
画像


今回のインド旅行で、私が一番美味しく感じた食事です。
画像

見た目がカレー色ばかりで、説明しがたいのですが、
全て味わい(スパイス)が異なり、辛みもいろいろ。
スープ状のカレーは辛めで、全粒粉のチャパティで掬って食べると、
辛みと粉の甘みの相乗効果で、また美味しい!
右側のじゃがいものザブジは、
何回おかわりに行ったかわからないくらい、
食べてしまいました。

全ての食材がここで有機栽培されています。
野菜の味が濃く、美味しいとしか言いようのない、
滋味深い、大地の恵みを感じる料理。
飲み物のレモングラスとバジルのハーブティーも、
雑味がなく、すっきりと食事を収めてくれました。
画像
画像









食後のデザートに、
アムラの実の
シロップ漬。
(下の写真は、
     その種)
杏かアプリコットに近い味です。
アムラは、アーユルヴェーダでは、お薬として使われる果実。
ビタミンC、ポリフェノールの含有量が多く、
抗酸化作用の効能大です。
画像

お庭で、アムラの木を発見。
かなりの高木で、収穫が大変そう。

画像
         癒しの小径。
画像

食後に広大な敷地内を散策。
yogaキルタンの講習と実習。
山のきれいな空気の中で、胸から声が出るのを感じました。
画像画像
画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナンダ・ロック bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる