bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちそうさまでした

<<   作成日時 : 2017/01/03 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像


<体が喜んでいる>ことを実感する食事。
一品ずつ、食材にピントを合わせて写真を撮っていればよかったのだけれど、
胃袋のワクワク感に逆らえず……

スパイシーなのだけれど、野菜の甘みや旨味がちゃんと引き立てられた料理。
カリフラワー、なす、ピーマンがふんだんに使われ、
玉葱やトマトが隠れて下支えしている。
野菜だけなのに、こっくりとした味わいは油にギーを使っているから…?
スープのとろみは、豆の粉かな?
具材も味も様々で、滋味が体に沁みた。
チャパティは粉の種類によって、食感も味も異なる。
朝・昼・夜食のメニューが楽しみで、
食べることがこんなにHappyなことだったとは……

食材のほとんどは、この敷地内で、スタッフによって、
有機栽培され、収穫されている。

もっとお皿の上で、野菜の姿がイキイキしていたのに、
写真の色では伝わらない。
味や風味を言葉に置き換えるのは、難しい。
もっと伝え難いのが、それぞれの料理が、丁寧に調理されていたこと。

台所には数十年立ち続けているから、わかる。
料理人の食材やゲストに対する丁寧さを感じることができる食事だった。

食べることの大切さを、反省もかねて、久々に感じ、未だに、
帰省すると台所に立って何かを作ろうとしてくれる母のことを思い出した。

夕食時にはデザートもあり、毎回食べたことのない珍しい味に出会い、
別腹にすっぽりと収まってしまった。
食べ過ぎと自覚しながらも、この幸せ感から逃れることができず、
帰国後の体重1,5s増。
家族から「なんか、丸ーるくなってない!?」と笑われてしまった。

画像

なぜか皆が「エナジーボール」と呼んでいた、甘くスパイシーなお団子。

画像

パラマータアワダワン訪問時に、歓迎の笑顔とともにいただいた、
インド風天ぷら?
いろいろな野菜に豆の粉をまぶして揚げたもの。
ソースはバジル(緑)とトマト、ピリ辛で美味!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごちそうさまでした bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる