bottle letter

アクセスカウンタ

zoom RSS シヴァ・ランド

<<   作成日時 : 2017/01/05 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像


滞在したアナンダ・ロークは「歓喜の世界、大地」という意味。
この一帯はシヴァの地(シヴァランド)とされている。
yogaに特化した宿泊施設で、シヴァ神を祀っている。
到着当日、このシヴァ神を守り、祀っているヒンドゥー教の尊師より、
歓迎のプジャ(儀式)を受ける。
花と水、蝋燭の炎とほら貝、そしてマントラ。

昨年のリシケシで得た気づきの種が生育するのを願う。

画像


画像
画像
画像
画像


敷地内には、陽当たりのいい場所で野菜やハーブが栽培されている。
食事の野菜が美味しいのは、
澄んだ空気とふんだんに注がれる日光ときれいな水、
そして育てる人のおおらかな心の産物だから……

画像


<恵み>をいただくと、感謝の気持ちが湧いてくる。
満ちた気持ちは、微笑み、笑い、喜びを映す。

生命もまた<恵み>と、深く了解できたならば、
感謝の気持ちを命綱に、山を越え川を渡り、
不安や怖れのない、喜びの大地にたどり着くことができるだろうか。


石の敷き詰められた通路の脇では、花々が機嫌よく咲いている。

画像

画像
画像
画像
画像

朝、小さな花束を持ったスタッフと出会い、挨拶を交わす。
食卓にはいつも、可愛い花が飾られている。

Fullness

Om Punamadha Purnamidam
Purnat Purnamudacyare
Purnasya Purnamadaya
Purnamevavashishate











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シヴァ・ランド bottle letter/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる